風邪・インフルエンザ対策

体調を崩した時または、インフルエンザかなと思った時のお勧めの対応だけでなく、

普段から風邪をひきにくい体づくりをしてこの季節上手に乗り切りましょう。

* いざという時の強い味方『感冒セット』

* 天然の抗生剤、抗ウイルス薬にもなるオリーブ配合のサプリメント「コールドガード」

* インフルエンザの特効薬的ホメオパシーレメディANAS BARB(oscillococcinum)

その他抗ウイルス作用や解熱鎮痛作用を持つ漢方やホメオパシーレメディも多種あります。

とっさの対応をしてすっきりしなければまずはメール相談をしてみてください。

症状を抑えるものや自己免疫を上げるものなど、その時に合った対応をご案内します。

 

そして、毎年インフルエンザに罹ってしまう方、ちょっとしたことで風邪をひいたり体調を崩される方はやはり免疫がおちている可能性があります。

免疫細胞もたんぱく質から作られます。作る過程で鉄やビタミンBやナイアシンをはじめ様々なミネラルビタミンが補酵素として働きます。

また、すでに体のどこかに炎症があったり、忙しさやストレスがつもりつもってミネラルビタミンが消耗しているかもしれません。

上手にミネラルビタミンを補って、ちょっと食生活に気を付けたら、体調を崩さずにこの季節を乗り越えられるかと思います。